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通信環境コンサルティング事業部

今、ご使用の電話料金プランは、本当に最適でしょうか?

最適なプラン

現在、電話(固定電話、携帯電話)を取り扱っている会社は国内に20社以上存在しています。 しかも、各電話会社が様々な料金プランを用意しているので、全電話会社の全料金プランの中から自社にとって最適なプランを選定するためには、かなりの労力を要します。

中には通話料金を50%割引、80%割引など、料金の値下げを売りにするサービスが多くありますが、これらは内容をよく吟味しないと、かえって通信コストを増大させることになりかねません。

私たちがクライアント様にとって最適なプランを選定するためには主に以下のようなことを総合的に分析しています。

・距離について
「長距離通話が多いのか、近距離通話が多いのか?」

・国際電話について
「国内電話が多いのか、国際電話が多いのか?」

・通話エリアについて
「どのエリア間での通話が多いのか?」

・使用目的について
「対外的な通話が多いのか、支社間の通話が多いのか?」

・通話時間について
「平均的な通話時間は10秒くらいなのか、3分くらいなのか、それとも長電話が多いのか?」

(上記に挙げた選定基準は、ごく一般的なものです。実際のコンサルテーションをする際には、もっと具体的な状況を細分化して、プラン選定をしていきます。)

各企業によって通話形態は千差万別です。一見、割引率が高くとも、通話形態にマッチしたプランでない限り最適なプランとは言えません。

当社では固定電話の料金プランはもちろん、携帯電話機の販売を通じた特別な料金プランのご提案ブロードバンド回線導入等、あらゆる角度からクライアント様の通信環境を見直しております。
特定の電話会社の代理店として、料金プランをお勧めするではなく、主要な各電話会社のサービスの中から、中立的な立場で御社に最適な料金プランを選択できるようコンサルティングを行っております。